Recruit

採用情報

求める人物像

人とのふれあい、支え合いを大切にし、
夢に向かって努力を惜しまない人。

Read More

人との触れあい、支えあいを大切にする人、
夢に向かって努力を惜しまない人。
私たちが仕事を共にしたい人はこんな人たちです。

突然ではありますが、あなたは誰かを本当に幸せにしたいと思ったことはありますか?
そういう誰かが身近にいれば、きっとあなたはその幸せを得るために精一杯の努力をすることでしょう。確実に幸せを得られるなら、その喜びを共有できる人々に協力を求める事でしょう。
想像して下さい。
あなたが幸せにしてあげたいと願う人が、多くの協力を得て幸せになり、またその喜びを共有できる仲間がいる―これはとても素敵な事です。ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちの事業の根幹にはそういった事を本気で願い、目指し、行動するマインドが必要だと私は考えています。

お客様のニーズは多種多様です。求めておられることも、そこにあるお客様の想いも千差万別。そういった多様なニーズに対して、お客様の想像を超えてお応えし、確かな価値や大切な時間を提供するには、質の高いホスピタリティーが求められます。またそれらを実現させるにはスタッフのひとりひとりがとても大切な存在です。個々がイノベーティブなマインドを発揮し、チーム全体として大きな価値を生み続けなければならないからです。したがって「人の心を理解し思いやり、助けあうことができ、チームワークを大切にする」ということがとても大切なのです。

ひとりひとりの情熱が、束となってひとつのゴールを目指したとき、それは必ず実現します。私たちのような小さな組織であっても、その繰り返しによって大きな目標を叶える事ができる、大きな夢に向かって羽ばたくことができるのだと確信しています。
このメッセージに本気で共感して頂ける皆さんからのご応募をお待ちしております。

職種紹介

人とのふれあい、支え合いを大切にし、
夢に向かって努力を惜しまない人。

Read More

吉武浩信 ゼネラルマネージャー

ゼネラルマネージャーは当会場5フロアで運営される婚礼やイベント一切の責任を預かる仕事でして、その内容は多岐に渡ります。大きく分けますと、1) 事前準備の最終判断・最終チェック 2)他部署との連携・調整 3)当日オペレーションの統括 4)人材育成などですが、その中でも大切なのは他部署との連携・調整と、人材育成です。弊社のスタッフは誰もが優秀ではありますが、個々にゴール設定とタスクを持っていますから、他部署の状況を把握しながら動くのはなかなか難しいものです。むしろ個々のタスクを完遂することに集中してもらい、連携・調整を私が担うことでチーム全体のパフォーマンスはグッと上がりますので、大変ではありますが責任感とやりがいがとてもありますね。

一方で人材育成を意識した「仕事の任せ方」や「人員配置」も私の重要な仕事です。人が成長する方法やプロセスは人それぞれですから、むやみに「成長せよ」と言っても梨のつぶてなわけです。最終的にチームワークの精度が上がることが組織にとってもお客様にとっても良い結果をもたらすことは皆が認識しているので、あとはどうやって皆が楽しく成長していけるかという事が大切なんです。責任ある仕事を任せられて伸びる者、お客様からお褒めのお言葉を頂いて伸びる者、ライバルがいて伸びる者、タイプはいろいろですから、「伸びる環境」を作っていくことがとても大切になってきます。

「成功体験を積み重ねる事でしか人は成長できない」という信念がありまして、それについて少しお話しさせて頂ければと思います。いつだって目標は高く掲げられるものですが、「目標が階段のずっと先にある」と考えるとすると、やはり階段を一段一段登って行かなくてはならないわけですよね。「階段を一歩一歩上っているんだ」という自覚をしっかり持っていれば、次の一段を登るののは実に簡単。「成功体験を積み上げて、その結果をしっかり自覚して、また次の一歩を登る」というのを繰り返しやるからこそゴールに辿り着くと確信していますから、そうやって確実な成功体験を積ませること、認識させることも私の重要な仕事だと思っています。少し難しいお話も致しましたが、基本はやはり皆が楽しく働ける環境を作るということでしょうか。楽しく働ける環境ありきでの人材育成を心がけていますよ!

吉田直哉 ダイニングマネージャー/シェフソムリエ

ダイニングマネージャーの仕事とは、一言で言うと、「当店で開催される婚礼やイベントの準備と当日のオペレーションを統括する仕事」になります。コーディネーターによるお客様との綿密なミーティングとプランに基いて、当日のオペレーションを指揮していくわけですが、この仕事が私たちのサービスの「最終的なクオリティ」を決めるため、とても重要な職であると認識しています。この職を全うするために大切なことが3つありますのでご紹介させて頂きますね。まず1つめが「起こりえそうなトラブルやハプニングをどこまで見越し、どこまで準備できるか」ということ。2つめが「当日のスタッフの動きやお客様の反応のうかがいながら、臨機応変な判断と行動ができるか」ということ。3つめが「指揮をしながらも、お客様に最大の満足度を提供できるよう、自らもサービスマンとして動く」ということです。

オペレーション全体を俯瞰で見ながら指揮も執りつつ、自らもサービスを行うので、当日はとても集中力が必要ですね。やり直しのきかないことだらけですし、最終的に現場が最高のクオリティを提供できなければ、これまで準備にかけた時間も苦労も水の泡と消えてしまうからです。その反面、お客様に最高のクオリティを提供でき、本当にご満足頂けた時は何よりも嬉しいですし、安堵の気持ちが込み上げてきます。とても責任のある仕事ではありますが、お客様毎にその責任をしっかり果たし続けるというところに私の存在意義を感じています。

池田弘志 料理長

料理長の仕事はその役職名からもお分かりになるように、当会場での料理一切を管理する仕事です。この仕事には料理人としての側面と、マネジメント的な側面の2つがあります。料理人としてはお客様にいかにご満足頂ける料理をご提供できるかという一言に尽きるのですが、大切なのはマネジメント的な側面です。具体的には「お客様のご予算に収まるように原価を計算しながら、どのお皿も美味しく召し上がって頂ける料理構成をどう創り上げるか」ということと、「大多数のどのお客様にも熱々のお料理をお出しできるようなキッチン内のオペレーション体制をどう組み上げるか」ということになります。

当会場は5フロアありますから、同時に開催される場合は、お出しする料理も相当な数になります。オペレーションの緻密な計算なくしてはお客様にスムーズにお出しできませんし、かと言って機械のように料理をお作りしたのではお客様を舌を満足させることはできません。長い間現場で培った経験と技術、知識に加えてキッチンスタッフ全員のチームワークが大切なんですね。更に言えばキッチンスタッフ全員の想いがもっともっと重要。「お客様に本当にご満足頂きたい」という強い想いが、ちょっとした火加減や味付けに影響すると私は考えていますし、そもそも想いなしにはチームワークが成り立たない。料理に対するお客様の反応は「ストレートに伝わるごまかしのきかないもの」ですから、一瞬たりとも気を抜くことはできません。逆を言えば、ストレートにお客様の反応が伝わるからこそ、ご満足頂けた時にはこの上ない喜びがあります。「美味しい!」を追求することに終わりはありませんから、キッチンチームとして最大限のパフォーマンスを、「常に」発揮できるよう、日々研究と努力をしています。

多湖みか スーパーバイザー

スーパーバイザーとは、ブライダル部門の統括にあたります。1コーディネーターとしてお客様を担当しながらも、8名いるコーディネーターの管理と育成を手がけています。近年、ブライダルにおけるお客様のニーズは多種多様化しておりますので、ブライダル部門、さらには(株)シュッティヤナセとしてどういうスタイルのウエディングを創りあげていくかという方針の決定から、お客様おひとりおひとりのために私たちが最大限何ができるかという細かなプランニングに至るまで指導・指揮していくお仕事です。組織としてはもちろんマニュアル的なものもありますが、ウエディングのプランニングはお客様おひとりおひとりのためにオリジナルで創っていくものであり、担当コーディネーターの「お客様の声に耳を傾ける力」「提案力」「人間力」などが総合的に問われます。経験を積んでも、常にそこに+αが必要ですから、「ここまで成長したらおしまい!」なんてことは決してありません。私たちの日々の努力こそが最終的にお客様の喜びにつながると確信しておりますので、こういった姿勢やマインドを新人コーディネーター達にもしっかりと伝えながら、いっしょに考え、いっしょに悩みながら問題解決を図っていきます。ですからコミュニケーションがとても大事。さらにはコミュニケーションが取りやすい環境作りをしたり、そういう文化を根付かせていく必要があります。コミュニケーションが頻繁に、円滑に行われることでコーディネーター間の経験を共有できますし、結束力も増していくんです。

また、他部署との連携を図ったり、様々な業者様との交渉・折衝を行うのも私の仕事でして、お客様と接する私たちがフロントエンドとすれば、他部署や業者様などのバックエンドとの連携がうまくいかなければブライダルは成立しないんですね。この部分が「お客様のご要望に対する実現力」になりますから、とても大切な仕事であることは言うまでもありません。連携が単なるお客様のご要望の伝達だけに留まることなく、「どうしてそう望まれているのか」などお客様の想いも伝えることで実現力がより確実なものになり、時にお客様の想像を遙かに超えてカタチになるんです。そうやって1つのお式が完成し、無事に進行し、お客様から「本当にありがとう」と言われたときには、とても幸せ気持ちになれるんです。

私は大学卒業後、証券会社に勤め、どうしてもブライダルのお仕事がしたくて学校に通い、この会社に入社した経緯があります。そして9年の月日が経ち、私自身「スーパーバイザー」として新しいステージに経っています。過去を振り返って思うことは、この仕事を続けてきて本当に良かったなということと、ブライダルのお仕事がどうしてもやりたい!という想いは未だ何ら変わってないということ。その想いを胸に、当会場をご利用頂くお客様皆様が最高のお式を迎えられるよう、ブライダルチームを率い、頑張っていきたいと思います。

プロジェクトストーリー

人とのふれあい、支え合いを大切にし、
夢に向かって努力を惜しまない人。

Read More

ソムリエ資格の取得を経て変わった
価値観と意識

ソムリエの資格を取得する過程で得られた知識・経験は、
スタッフの料理とワインに対する意識を一層高めてくれました。

自分達の成長が、お客様の満足につながる―。

婚礼においてお料理はゲストをおもてなしする一番大切な要素。料理を美味しく召し上がっていただくために、ドリンクにも一層力を入れていきたいという一人のスタッフの提案から、「ソムリエの資格をみんなで取ろう!」という社内プロジェクトができました。ご存じのとおり、ワインはとても繊細なものです。品種や産地、熟成年で大きく味が異なるのはもちろんですが、1本のワインをとってみても、注ぐグラスや飲み方でワインの味わいが変わってきます。つまり「とても小さな事」がワインの味わいを変えるわけです。その「小さな事」に気を配り、注意を払って大切に扱うことが「味わいという結果を大きく変える」という視点が、私たちのサービスに共通するところが大いにあり、サービス向上や顧客満足度向上の見直しにもつながりました。

料理とワインとのマリアージュを考慮したメニュー作り。

これまでお料理とワインのマリアージュを意識してまでは婚礼メニュー開発をできておりませんでしたが、ソムリエ資格を皆がとってからは、マリアージュまで考慮したメニュー作りが自然とできるようになりましたね。ソムリエの資格取得は、お料理とワインに真剣に向き合う機会を作ってくれましたから、スタッフ全員のそれらに対する想いも一層強くなったのではないかと思います。最終的にお客様の満足につながっていくものだと皆が手応えを感じています。

コーディネーターとしての
寄り添い方

コーディネーターとは、単なる「コーディネートをする人」ではなく、
「お客様に寄り添い、お応えする人」なのだと思います。

お客様のご要望にしっかり「応える」

お客様お一人お一人のご要望は様々で、これまで担当させて頂いたお客様みなさまのどのご披露宴も心に残っておりますが、その中でも特に想い出に残っているお客様についてお話しさせて頂だければと思います。そのお客様は、明確なウエディングスタイルをお持ちで、一つ一つの演出のタイミングや進行場所、位置、BGM、アルバムに載るご自分のお顔の角度などを細かくご要望されておりました。そのご要望1つ1つを丁寧にヒアリングさせて頂き、事前に挙式当日を担当するキャプテンの立会いのもとリハーサルをを繰り返し行い、確認していきました。プランニングはやはりプランニングでしかなく、当日にそれらをお客様の想像を上回る形で「実現」させなければならない。ですから当日は、最初から最後まで緊張しっぱなしだった事をよく覚えています。結果、望まれていたこと全てに当会場がしっかりとお応えでき、全てイメージ通りの素晴らしい1日を過ごせましたと、涙を流して喜んでくださった時は、これまでにない喜びと安堵、達成感を感じましたね。本当に、本当に嬉しかったんです。

改めて思う、「お客様への寄り添い方」

プランニングの緻密さ、当日の実現力まですべてが求められていた中で、「お客様への寄り添い方」を改めて私の中で確認することができました。それは、これまでの経験がどのお客様にも通用するということは一切なく、お客様お一人お一人に合わせて、私自身が変化しなくてはならないということ。既成概念を捨て、極めてニュートラルで新鮮な気持ちでお客様と接するということ。

私のお仕事を一言で言うと「コーディネーター」ということになりますが、コーディネーターとは、単なる「コーディネートをする人」ではなく、「お客様に寄り添い、お応えする人」なのだと思います。このお客様との出会いを通して、コーディネーターとしての私を一回りも二回りも成長させて頂いたと今も実感しており、感謝の気持ちでいっぱいです。

募集要項

人とのふれあい、支え合いを大切にし、
夢に向かって努力を惜しまない人。

Read More

募集要項 調理【中途採用の場合】

職務内容調理業務
雇用形態正社員
給与/月給 ¥243,000- ~¥349,920-
仕事内容宴会・婚礼調理業務
資格調理師免許・洋食調理経験者・非喫煙者
経験3年以上(レストラン・ホテル・専門式場経験)
役職調理主任からスタート
待遇昇給有・食事補助有
就業時間実働8時間のシフト制を基本(中抜けなし)
時間外労働
休日月8回 夏4日 冬4日 有給休暇10日 誕生日休暇1日
社会保険社会保険完備
交通費交通費支給(上限2万円)
制服貸与
なし
選考方法書類選考(電話連絡の上、履歴書を郵送して下さい)
募集人数1名
勤務地恵比寿
その他 試用期間:1ヶ月

募集要項 調理【新卒・未経験者の場合】

職務内容調理業務
雇用形態正社員
給与/月給 ¥213,840- ~
仕事内容宴会・婚礼調理業務
資格非喫煙者
経験未経験可
役職特になし
待遇昇給有・食事補助有
就業時間実働8時間のシフト制を基本(中抜けなし)
時間外労働
休日月8回 夏4日 冬4日 有給休暇10日 誕生日休暇1日
社会保険社会保険完備
交通費交通費支給(上限2万円)
制服貸与
なし
選考方法書類選考(電話連絡の上、履歴書を郵送して下さい)
募集人数1名
勤務地恵比寿
その他 試用期間:3ヶ月

募集要項 サービス【中途採用の場合】

職務内容バンケットサービス業務
雇用形態正社員
給与/月給 ¥243,000- ~¥349,920-
仕事内容バンケットサービス業務(各種宴席(宴会・婚礼)の接客業務・及び各管理業務
資格接客業経験者・料飲経験者歓迎
経験3年以上(レストラン・ホテル・専門式場経験)・ソムリエ・サービス検定1・2・3 取得者優遇
役職アシスタントマネージャーからスタート
待遇昇給有・食事補助有
就業時間実働8時間のシフト制を基本(中抜けなし)
時間外労働
休日月8回 夏4日 冬4日 有給休暇10日 誕生日休暇1日
社会保険社会保険完備
交通費交通費支給(上限2万円)
制服制服代を支給
なし
選考方法書類選考(電話連絡の上、履歴書を郵送して下さい)
募集人数1名
勤務地恵比寿
その他 試用期間:1ヶ月

募集要項 サービス【新卒・未経験者の場合】

職務内容バンケットサービス業務
雇用形態正社員
給与/月給 ¥213,840- ~
仕事内容バンケットサービス業務(各種宴席(宴会・婚礼)の接客業務
資格非喫煙者
経験未経験可
役職特になし
待遇昇給有・食事補助有
就業時間実働8時間のシフト制を基本(中抜けなし)
時間外労働
休日月8回 夏4日 冬4日 有給休暇10日 誕生日休暇1日
社会保険社会保険完備
交通費交通費支給(上限2万円)
制服制服代を支給
なし
選考方法書類選考(電話連絡の上、履歴書を郵送して下さい)
募集人数1名
勤務地恵比寿
その他 試用期間:3ヶ月

募集要項 ブライダルコーディネーター【中途採用の場合】

職務内容チーフウェディングプランナー/チームマネジメント
雇用形態正社員
給与/月給 ¥262,440- ~¥349,920- 
※研修期間あり(1ヶ月以内) ※経験者優遇
仕事内容 ①新規接客 ②打合せ担当 ③人材の育成及び管理(部下1名~2名を担当)④CS向上
資格非喫煙者
経験 ブライダル業界の経験3年以上で実績のある方
待遇昇給有・食事補助有
就業時間実働8時間のシフト制を基本(中抜けなし)
時間外労働
休日月8回 夏4日 冬4日 有給休暇10日 誕生日休暇1日
社会保険社会保険完備
交通費交通費支給(上限2万円)
制服 なし
なし
選考方法書類選考(電話連絡の上、履歴書を郵送して下さい)
募集人数1名
勤務地恵比寿
その他 試用期間:1ヶ月~3ケ月

募集要項 ブライダルコーディネーター【新卒・未経験の場合】

職務内容ウェディングプランナーアシスタント
雇用形態正社員
給与/月給 ¥213,840- ~ ※研修期間(3ヶ月以内) ※研修期間時給950円 
仕事内容 ①受付 ②ウェディングプランナーのアシスタント業務全般 
資格非喫煙者
経験未経験可
役職特になし
待遇昇給有・食事補助有
就業時間実働8時間のシフト制を基本(中抜けなし)
時間外労働
休日月8回 夏4日 冬4日 有給休暇10日 誕生日休暇1日
社会保険社会保険完備
交通費交通費支給(上限2万円)
制服 なし
なし
選考方法書類選考(電話連絡の上、履歴書を郵送して下さい)
募集人数1名
勤務地恵比寿
その他 試用期間:3ケ月

FAQ

人とのふれあい、支え合いを大切にし、
夢に向かって努力を惜しまない人。

Read More

昇給昇格はどのようになっていますか?

年に1回、全従業員を対象にした人事査定が行われます。
その効果査定に応じ、来期の昇給昇格がきまります。

会社説明会や店舗見学など出来ますか?

お気軽にお問い合わせください。ご要望に応じ、随時開催しています。

見習期間(研修期間)はありますか?

研修期間は設けていますが、よくある「見習い期間中は時給が安い」ということはありませんのでご安心ください。早く職場に慣れ、楽しく働いていただけるよう、先輩スタッフがしっかりサポートします。

飲食業の経験がありませんが大丈夫ですか?

接客業の経験があれば大丈夫です。 接客したことがないという方はご相談ください。

どんな人を求めているのですか。

チームワークを大切にしており、和気あいあいとした雰囲気の中にも社会人として良識ある行動をとれる方を歓迎しております。

休みはどのくらいありますか。

月8回 夏4日 冬4日 有給休暇10日 誕生日休暇1日

社内イベントにはどんなものがありますか?

年に1度 夏の親睦会という催しがあります。親睦会通じ交流を深めます。
※釣り大会・パターゴルフ大会・ラフティング・BBQなど・・・。

ソムリエになりたいのですが研修制度はありますか?

年41回、ソムリエ&ワインアドヴァイザーになりたいスタッフが社内に集まり研修を行います。
合格できるように社内でサポートいたします。

勤務地はどこですか?

恵比寿です。

寮や社宅はありますか。

ありません。

出産・育児に対する制度はありますか。

女性社員の場合は産前産後の休暇制度はもちろん、子供が1才に達するまでの間の育児休業制度も整っており、出産後も安心して働ける職場環境となっております。

タバコを吸っているのですが採用されますか?

面接をお断りしています。

Contact

採用に関するお問い合わせ

採用に関するお問い合わせ

私たちと一緒に働きませんか?