研修旅行。その内容とは?

_001金沢

こんにちは!

暖冬といわれてましたが、ここ最近、寒くなりましたね。

そんな先週の関東の雪の中(1/18)、毎年恒例親睦会優勝チームの研修旅行に参加させていただきました!

行き先は、金沢です!

_001金沢

冬の金沢は寒いと予想してましたが、なんと初日は東京より気温が高く雪が降っていない金沢でした。

そして、金沢はこの冬、一度も雪が降ってないとのことでした!

_0018金沢

_002金沢

やはり暖冬のようです。

photo (18)

が、しかし、2日目は暴風雪でした。

_004金沢

初めて、暴風雪を味わうことができましたので、それは、それで貴重な体験をさせていただきました。

雪興しと名乗る、かみなりがすごい迫力でした。

そんな旅の目的は、社長の言葉となりますが下記を学ぶためです。

================
『お:思いやり・も:もれなくすべて・て:丁寧に・な:和やかに・し:しあわせに』から
『 O・Mo・Te・Na・Si 』へ

お=O :Optimum (オプティマム・最適な) 最適なワインと料理、
も=Mo:Moment (モーメント・瞬間・時) マリアージュを愉しむ時、瞬間
て=Te:Tenderly (テンドゥリー・優しく、親切) 親切で優しくわかる話術
な=Na:Naturally (ナチュラリー・自然に、リラックス) 自然に、心地いい
し=Si:Sincerely (スィンスィアリー・心から、誠意をもって) 誠意をもってこころから
================

おもてなしでサービスを提供していくことに繋げ,さらには社員間の交流を通して社会人としての礼節,マナー

を学び得る機会でもあり仕事を通じスタッフのモチベーション向上と自己のキャリアアップにつなげるため

たくさんのことを経験させていただきました!

_0012金沢

_0013金沢

_0015金沢

_005金沢

_006金沢

_007金沢

_008金沢

_009金沢

_0011金沢

_0010金沢

_0016金沢

_0017金沢

 

_FullSizeRender

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. _0-Eg-ぐるなび2次会003.1
    ブライズメイドとのスィート&ナチュラルなウエディングパーティは 日本の結婚披露パーティでも楽し…
  2. 0000000000000000000000
    プロのパティシエを対象とした「第25回内海杯技術コンクール(シャルル・プルースト選手選考会)」が …
  3. 000000000000000000000000007
    『第3回ひらまつ杯』ボキューズ・ドール2019日本代表選考 第1次予選書類審査結果!~2次予選…
ページ上部へ戻る