国際結婚!

974cdcba93015cdcbfc7b4d6169335e6_s

当館では、日本人の方以外にも、様々な国の新郎新婦様(どちらが外国の方という国際結婚の方も!)が、

お式・お披露目パーティーを行って下さっています(^ ^)!

アメリカ、フランス、タイ、トルコ、ミャンマー、韓国、中国、イギリス、イタリア、ブラジル、、、
お国をあげていくと本当に多数です!

それぞれの国によって、結婚式での習慣や違いなど、たくさんのことを学ばせて頂ける機会でもあります。

先日も、新郎新婦様が中国の方で、

現在日本在住のFご夫妻が、TOMMY Gardenでお披露目パーティーを行って下さいました!

中国で挙式された後の日本でのお披露目パーティー。

ゲスト様は、日本でのご友人・新郎様大学時代のご学友・会社関係の方々を中心に、

また中国のご親族も駆けつけて下さいました!

中国、フランスの方が中心だったため、パーティーは、英語中心に進めれていました(^ ^)

私は、どの新郎新婦様にも共通するのですが、新郎新婦様のウェルカムスピーチや謝辞などの挨拶を拝見すると、

勝手に親心のような気持ちになり感極まって、いつもついつい泣いてしまいます f^_^;

お二人とご一緒に、ゲストの皆様の事を考えながら、色々と準備を進めた日々を思い出し、、、

皆様の前でしっかりとご挨拶されているお姿を拝見してしまうと、つい涙が出てしまいます。

そして今回、いつもお打ち合わせでは、ニコニコ優しく、日本人の私に分かるように、

しっかりとした日本語で、時にはジョークも交えながら、説明して下さっていた新郎様が、

当日、大変に流暢な英語で挨拶をされている凛々しいお姿(=私の知らない新郎様)を初めて拝見した時、

稲妻が走るほど感動してしまいました。

お打合せでは、ゆっくりとした日本語でお話ししながら、

時には私の恥ずかしい片言の英語(=正しく英単語が連なったものに近いもの涙)を交えたり、

またジェスチャーも取り入れながら、楽しくお打ち合わせさせて頂いていました。

その日々も私にとっても大切な思い出になっております。

Fご夫妻、TOMMY Gardenにてお披露目パーティーを行って頂きありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. _0-Eg-ぐるなび2次会003.1
    ブライズメイドとのスィート&ナチュラルなウエディングパーティは 日本の結婚披露パーティでも楽し…
  2. 0000000000000000000000
    プロのパティシエを対象とした「第25回内海杯技術コンクール(シャルル・プルースト選手選考会)」が …
  3. 000000000000000000000000007
    『第3回ひらまつ杯』ボキューズ・ドール2019日本代表選考 第1次予選書類審査結果!~2次予選…
ページ上部へ戻る